毎日呟くTwitterはこちら!

もったいないから勝手に紹介したい!インスタアカウント4選

 

最近ひそかに、

鳥取なにたべ!のインスタアカウントを更新しています!(^^)!

 

インスタされているレストランやCafeは多くて、参考にさせて頂いています(*^^)v

思わず食べに行きたくなるような綺麗な写真を毎日アップされている有名店のアカウントもありますよね~。数千のフォロワーさんがいて、すごく活気があって盛り上がっていて、いいなぁと思います!

 

Cafe-neeさんとか、

コウボパン小さじいちさんとか、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お盆の連続営業からの夏休みも終わり、今週から久しぶりの酵母ランチを再開しています。 ・ 野菜の揚げびたし。つゆの酵母は梅酵母やレモン酵母など日によっていろいろです。レモンが手に入らないこの時期は酵母が大活躍。それでも島からレモンが届くまでチビリチビリと酵母液を使っています。お醤油とメイプルシロップ、酸味の酵母で簡単さっぱり揚げびたしです。 ・ そうめんかぼちゃ梅干しマリネはブルーベリーソースで。ズッキーニ梅シロップマリネ。高野豆腐フライは黒練りごまとお味噌のソースを添えて。お盆メニューでも大人気だった大豆に片栗粉をまぶして揚げ焼きする大豆のカリカリ。スープはビーツとブルーベリーの冷製ポタージュ。 ・ 原木しいたけとセミドライミニトマトのローズマリーオイル漬けは、にんにくとローズマリーを炒めて香りをつけたオリーブオイルですごく新鮮な椎茸を炒める。この時の匂いと言ったらほんとにおなかがすく匂い!厨房からバケットをこっそりと盗ってきて、ちぎってこのオイルをたっぷり浸ませて椎茸をこっぽりとのっけて食べちゃおうか、という妄想と毎日戦っています! ・ そんなこんなのランチ再開。20日ぶりくらい?で、何だかスタートが間に合わずバタバタわちゃわちゃしておりますが今週もよろしくお願いします! パンは夏の猛暑も乗り越えて、酵母も毎日驚くほど良い調子。夏バテ知らずのスタッフみんなと今日もおいしいパンを焼いています!良い顔のパンたちとお待ちしていますのでお出かけくださいー。 ・ #小さじいち #コウボパン小さじいち #酵母プレートランチ

コウボパン小さじいちさん(@kosajiichi)がシェアした投稿 –

大江ノ郷さんとか、、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

期間限定【モンブランパンケーキ】がココガーデンに登場! ㅤ ふわふわしっとりのパンケーキに、和栗のおいしさがぎゅっとつまったモンブランを乗せた、毎年大人気のモンブランパンケーキ♪ たっぷりのモンブランクリームの中にはブラマンジェが♡ 紅茶ジュレとともに、秋味パンケーキを存分にお楽しみ下さい。 ㅤ 本日より、ココガーデンにて販売開始です! 大江ノ郷全店で「和栗フェア」も開始いたします! ㅤ #モンブランパンケーキ #パンケーキ #モンブラン #和栗 #栗 #マロン #和栗フェア #天美卵 #大江ノ郷自然牧場 #大江ノ郷 #ココガーデン #大江ノ郷パンケーキ #大江ノ郷ヴィレッジ #大江ノ郷リゾート #鳥取県 #鳥取 #鳥取旅行 #鳥取カフェ #八頭町 #sweets #pancake #oenosato #cocogarden #oenosatovillage #oenosatoresort

大江ノ郷自然牧場 大江ノ郷リゾートさん(@oenosato_resort_505)がシェアした投稿 –

Cafe&Dining Sanさんとか、、、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、鳥取まちなかビアフェスタ2018のビールにもっとも合う”ビアめし”コンテストでグランプリを頂いた 【熟成ローストビーフのグリルサンド】は、店頭でもグランドメニューとしてご用意してます! この機会にぜひ、ご賞味くださいませ!^^ グリルサンドのセットドリンクには、ビールもプラス¥300でご注文頂けて大変お得ですよ♪ビールと合わせて、いかがですか? <熟成ローストビーフ> ブレンドされた8種のスパイスをすり込み熟成、ていねいに低温調理した自家製ローストビーフはとても柔らかく味わい深い贅沢な一品。 ガーリックと赤ワイン香るオリジナルソースでさらに食欲をそそられること間違いなし! 本日も、皆さまのご来店を心よりお待ちしております! #鳥取まちなかビアフェスタ2018 #CafeDiningSan #San #グリルサンド #隼Lab. #隼小学校 #鳥取グルメ #鳥取ランチ #鳥取カフェ #鳥取スイーツ #鳥取旅行 #鳥取 #八頭 #隼 #tottori #yazu #hayabusa

Cafe&Dining Sanさん(@cafediningsan)がシェアした投稿 –

 

でもでも、

 

まだまだ知られていない鳥取の飲食店のインスタアカウントの中にも、

個人的に「あ、いいな」と思うインスタアカウントがあるんです!

いろいろと参考にインスタアカウントを見ていく中で、目に留まった鳥取の飲食店のインスタアカウント4つを勝手にご紹介します!

もっと鳥取なにたべ!の読者の方にも知ってもらいたい!と思ったので。

 


 

まずは甘味屋(本店)さん。

 

いきなり八頭の郡家っていう、鳥取の中でもそこそこディープなところですが(笑)

「あ、和菓子って映えるんだ。」っていう素朴な発見がありました。

けば過ぎない彩りで、ずらーっと並んでいるのがミソなんでしょうか…

季節感があっていいですよね~。


 

つぎはフルーツジェラテリアのチャオさん。

 

サンドイッチの断面って、

こんなに美味しそうに撮れるんですねー。

食べる瞬間の臨場感があるからでしょうか。

そのまま画面にかぶりつきたくなるような…(笑)

色合いのバランス良いサンドイッチを撮りたくなりました。


 

こちらのお店も面白かったです。

Bentoさん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#bento #Bento #tottori

Bentoさん(@bento.tottori)がシェアした投稿 –

紹介文は無し。

#bento #Bento #tottoriっていうハッシュタグだけのシンプルな投稿

でも、可愛らしく盛り付けられたお弁当&お品書きの黒板の写真に惹かれました。

やっぱり彩りの良いお弁当は、どこかに持って行ってみたくなるものですね~(#^^#)


 

最後はmashcafeさん。

 

料理に寄って、絞った感じで、

料理がグッと引き締まっているところに、

“mashCAFE” の文字がさりげなく入っている写真が多くて、

個性的で面白いなーと思いました。

やっぱりアカウント内で加工の統一はした方が、

アカウントを見てもらう時に綺麗に見えるな~とつくづくと感じました。

 


 

4つのアカウントの共通点3つ
・面白かったこと、
・最新投稿が最近で、次の投稿も楽しみなこと
・現時点でフォロワー数300以下であること

次の投稿も楽しみなのに、まだまだ知られていないのはもったいない!

ということで勝手に紹介しちゃいましたー。

テキトーに偉そうなことをいろいろ書いちゃってゴメンナサイ(^^;)

他にもオススメのアカウントやご意見・ご感想があれば、鳥取なにたべ!のTwitterやInstagramのアカウントにメッセージ下さい \(^^)/

 

鳥取なにたべ!のインスタアカウントもよろしくお願いしますー(笑)