毎日呟くTwitterはこちら!

【大山まきばみるくの里】牧場名物ソフトクリームと絶景を堪能/大山

<大山まきばみるくの里>

※12月〜3月中旬までは冬季休業されます!

<編集長の一言> ■よくメディアにも取り上げられている有名観光地! フリスビーやバトミントンを持ち寄ると広い芝生でスポーツも楽しめます! 編集長は芝生で日光浴が好きです(笑)

アクセス…

住所:〒689-4101 鳥取県西伯郡西伯郡伯耆町小林2−11

最寄りは米子自動車道の溝口IC

 車で行くのをオススメします!

 

Information

駐車場

大型バス11台 自家用車154台収容の駐車場あり

車の入れ替わりが激しいので 混雑していても少し待てば停めれます(^^)

営業時間 通常時⬇

<Open>10:00~17:00<Close>

レストランのオーダーストップは16:00、バーベキューは16:00となります。また7/22~8/20の間の土曜と日曜は営業時間が10:00~21:00に延長されます。その期間中の8/11~8/16の間も営業時間が10:00~21:00に延長されます。その間のレストランのオーダーストップは20:00、バーベキューは20:00となります。(公式サイトより)

定休日

毎月第2、第4火曜日

※12月~3月中旬までは冬季休業!  

メニュー…

大人気の、生乳をたっぷりと使った みるくの里特製ソフトクリームは… ¥350 施設内のレストランのメニューはこちら⬇

大山まきばみるくの里公式サイトから引用

このメニュー以外に チーズフォンデュもあるみたいです! チーズ好きにはたまらんですね…   バーベキューキャビンのメニューはこちら⬇

大山まきばみるくの里公式サイトから引用

バーベキューキャビンは キャビン使用料 +好きなお肉をショーケースから選ぶ方式。 好きなものを好きなだけ食べれるのって… いいよね(*´∀`*)

Eating Report!(食レポ)

  鳥取が誇る”白バラ牛乳”を ふんだんに使った濃厚ソフトクリームが 有名!

名物、ソフトクリーム(¥350)

なかなか… 濃厚です(*´∀`*) 脂肪分が多いからなのか… 溶けるスピード超早いです! お気をつけあれ!! マスコットキャラのカーウィも ソフトクリーム食べてます! ん?…カーウィ、耳4つある…? 天気のいい日は山の中腹から米子の町と 中海(弓ヶ浜…かも)が見渡せるので とっても気持ちがいいです! 青々とした芝生! 家族連れがフリスビーやバトミントンで遊んでたりとほのぼのしています。 晴れの日には、牛さんが放牧されてたりも! のどかですねぇ… 間近で牛を眺める機会も意外とないよねぇ〜 と思いつつ、牛さんを観察! 乳牛(ホルスタイン種)が そこかしこをウロウロ〜。 君たちの乳は旨いぞ、ありがとう! (牛乳の生産へも思いを巡らせながら頂くと、牛乳のありがたさが増すかもしれません。)

まわりの雰囲気

  なんといっても眺望抜群! 振り返ると雄々しい大山が佇み、 眼下には日本海がどこまでも続いています。

冬季はみるくの里は休業中ですが雪化粧した大山などとっても見応えあり

ちなみに、休業中でも芝生ゾーンや駐車場には立ち入りできるので、写真撮影やちょっとした雪遊びには丁度いいかも! 大山の雪質はフワッフワの台湾かき氷みたいな雪なので、テンションがあがります(笑)

リアル過ぎる牛の乳…血管が浮き出てる… 施設内では、模型の牛さんを使った 搾乳体験もできるとか…

大山まきばみるくの里では牛の模型を使った疑似牛での搾乳体験を実施しております。みるくの里営業時間内(10:00~17:00)であればどなたでも自由にご利用いただけます。(公式サイトより)

他には、アイスクリームやみるくプリン、バター等の手作り体験もできます!(要予約)   SNSでバズった噂の白バラTシャツも在庫があれば売ってますw  

まとめ…!

ドライブで大山の方まで来たら、 ぜひ足を伸ばしておきたいスポット! 美味しいソフトクリームと絶景を堪能しましょう。 冬は長期で冬季休業してるので注意してね!