毎日呟くTwitterはこちら!

【ナチュラルキッチン&カフェfrais】身体に優しいランチがおすすめの隠れ家カフェ/米子市

ナチュラルキッチン&カフェfrais

米子市のホープタウンの裏にある隠れカフェ!ランチ、カフェ、バーといろいろ楽しめるナチュラルキッチン&カフェfrais。

外観は一見、レトロな喫茶店ですが、店内は温かみのある木造りのカフェです。

アクセス

住所:〒683-0804
鳥取県米子市米原1丁目4−20 第2ビル

ホープタウンから歩いて5分の距離。駐車スペースもあります。

Information

駐車場

4台

営業時間

<Lunch time>11:30−15:00
<Dinner time>18:00-23:00

定休日

木曜日

タバコは…

喫煙可

お店のSNSなどなど

メニュー

日替わりランチの内容はブラックボードに書かれています。

Eating Report!(食レポ)

日曜日の12:00過ぎに行くと、ほどよく混んでいました。

ほとんどが女性のお客さんで、カウンターの個人客から、団体のワークショップのお客さんまで、いろんな人が来ていました。

早速、日替わりランチを注文してみました!

こちらは、日替わりランチのイワシのトマト南蛮漬けプレート。

メインの南蛮漬けはもちろん、副菜のトマトとナスがおいしいんです!

野菜たっぷりで、身体に優しい味でした。

ドリンクもセットで950円とお得!

なんとこのお店、ゴルフルームが併設されています(笑)

店長の息子さんが現役プロゴルファーだそうで、予約なしでゴルフの練習もできますよ、とのこと。

美味しいごはんを食べて、ゴルフの練習で汗を流して、一杯飲む!

…なんて最高ですね^^

まわりの雰囲気

ホープタウンから南に行く細い道沿いにあります。隣には中華料理店、少し行くとピザ屋さんや焼き肉屋など、飲食店が並ぶ通りです。

ボックス席、カウンター席、合わせて30人ぐらいのお店。

木の椅子や壁に囲まれたナチュラル空間。なんだかほっと落ち着きます。

ランチだけでなく、夜も営業しているこちらのお店。

ちょっと飲みたいな~というときにおすすめの、晩酌セットもあります。

まとめ…!

まだオープンして2年半ほどの新しいお店。

お野菜たっぷりで栄養バランスがしっかり考えられているランチは、特に女性の方におすすめです♪

※本記事の情報は取材当日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。