毎日呟くTwitterはこちら!

【フェリース鳥取市役所店】市役所の中のフルーツカフェ!ランチもおやつも大満足/鳥取市

 

フルーツショップフェリース鳥取市役所店

編集長の一言

お店の外観写真を撮り損ねてしまった、すみません…市役所の1F、イオン側にお店があります。

アクセス

住所:〒680-0823
鳥取県鳥取市幸町71番地 鳥取市役所内

詳細はこちらをクリック

元々、千代川沿いにある同じ店名のカフェの2号店として2019年に新設された鳥取市役所の中にオープン!

駅チカで行きやすくなりました(^^)

▼姉妹店はこちら

【フェリース紅茶日記】本格派のミルクティーと華やかカレーが美味しいお店/鳥取市 【フルーツショップフェリース】贅沢!フルーツてんこもりのパフェが食べれる果物屋さん直営のカフェ/鳥取市

基本情報

■駐車場
あり
(お店を利用すると鳥取市役所の駐車場が2時間無料になります)

■営業時間

9:00~18:00(L.O.17:30)

■定休日

日曜・祝日

■お店のSNSなどなど

公式WEBサイト
https://www.feliz-tottori.com/fruit-shop-feliz-1

メニュー

朝はモーニング、お昼はパスタや惣菜がたっぷりのランチメニューが楽しめるのですが。

小腹が空いた16時前にお店に伺ったので、甘いものを頂くことにしました。

むむ、クレープがある!

千代川沿いのお店(1号店)にクレープメニューはなかったような。

鳥取でクレープが食べれるお店は少ないので嬉しい…。

魅惑のチョコバナナ…

おそらく、季節限定のチョコバナナ…。そら、間違いなく美味しいやつですよ。

メニューにはエディブルフラワーの説明書きもありました

パンジーとかペチュニアって食べれるんだ…。

食レポ

クレープ好きの編集長は季節のクレープを注文。

編集長の一言

甘いものモリモリ食べるのは厳しい体になってきました。セットドリンクでレモンティーも注文しています。

絶対美味しいやつがきました…!フルーツクレープ〜生搾りオレンジソース添え〜

一粒が大きい苺と8種類くらいのフルーツがドドーンとのったクレープが登場。

生搾りオレンジソースをかけていただきます

別アングルでもう一枚

フルーツも冷凍のではなく全部『生』

ブルーベリーもフレッシュです。さすがフルーツカフェ…。

クレープ自体もほんのり甘くてフルーツと合わせて食べると幸せを感じます。

セットドリンクの紅茶はアールグレイかな?

添えられた輪切りのレモンも新鮮でした。

甘い口内を紅茶で流しながらひとときの美味しい時間を楽しみました。

お店とまわりの雰囲気

福祉のお店が隣接

カフェの出入り口には福祉作業所の商品がいっぱい並んでいました。おやつや、木工製品、手作りの食器などがたくさんありましたよ〜。

とってもかわいいコーヒーカップがお安く売ってたりするのでぜひ帰りに覗いてみてください!カフェで使われているフルーツも購入が可能です。

まとめ

編集長の一言

駅チカで駐車場もたくさんあるし、待ち合わせや時間つぶしにいいかも!Wi-Fiスポットが近いのでネットも使えますよ。

※本記事の情報は取材当日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。