毎日呟くTwitterはこちら!

【国民宿舎 山紫苑】展望風呂と露天風呂どちらも素敵!/鹿野

せっきー

鷲峰山を望む展望風呂と、素敵な露天風呂が楽しめます!

【日帰り入浴受付時間】11:00~22:00
【休館日】不定
【料金¥】
大人520 小学生260 幼児無料
【駐車場】専用駐車場あり
【泉質】
単純温泉(低張性/弱アルカリ性/高温泉)
公式サイト

山紫苑さんの展望風呂

まずは新館の展望内湯へ!遠くに鷲峰山と鹿野の町並み、足元に山紫苑の日本庭園を眺められます。

浴槽の中には、腰掛けられる深さの段差が!!そう、そう、これが地味にポイント。肩まで浸かってしまうとすぐのぼせてしまうけれど、脚だけだと寒い!景色を眺めながらゆ〜っくり半身浴するには、この段差が必須なのです!(熱く語りすぎ笑)

山紫苑さんの露天風呂

次は大浴場とセットになった素敵なお庭の中の露天風呂♨

露天風呂も素晴らしかったです!岩と様々な庭木が程よいバランスで四季を感じる庭を演出し、パラソルが心地よい木陰を作っています◎その中で湯に浸かったり、屋根の下のベンチでそれを眺めながら涼んだりを繰り返し、じんわり身体を温めながらぼーっと時間を過ごす、なんとも言えない充実感。

せっかくなのでどちらも!

途中着替えを挟むのは面倒ですが、せっかくなのでどちらも回ってください!先に展望内湯で身体を洗って温めてから、露天風呂を楽しむコースがオススメ👍どちらも天然温泉かけ流し。美肌効果が期待されるお湯は「おんな湯」と呼ばれてきたそうです。

豆知識

ちなみに浴室に備え付けてあったのは馬油のボディソープ、シャンプー、トリートメント。馬油にはお肌に良い効果が期待される様々な脂肪酸が含まれているそうですね!馬油は人の皮脂に近い成分であることから、お肌との馴染みが良くて、保湿や保護効果があるのだとか。備え付けている温泉、たまに見かけますよね!山紫苑さんでも売店で販売されているそうですよ〜。

合わせてご覧下さい

鳥取浜村・鹿野の日帰り温泉とグルメ!