毎日呟くTwitterはこちら!

【こうしえん】ワンコインでお腹一杯!優しさあふれる鉄板焼き屋さん/境港市

鉄板焼き こうしえん

入口に甲子園のトーナメント表が貼ってあります!

皆さんこんにちは。なにたべ!ライター境港市担当のちとせあめです。

今回は「もうからないけど繁盛する店」と有名なお好み焼き屋さん「こうしえん」さんへ行ってまいりました。

とにかくどのメニューも安くておいしいので、学生さんからご家族連れまで人気がありますよ。

ちとせあめの一言

テイクアウトがOKな数少ないお店なので、よくお持ち帰りの注文が入っています。

アクセス

住所:〒684-0041
 鳥取県境港市中野町5322

JR境線 上道駅のすぐそばにあります。

Information

駐車場 

あり 2台まで

営業時間

<Open>11:30−20:30<Close>
(15:00~17:00 準備中)

定休日 

火曜日(第2週のみ 月・火曜日)

タバコは…

分煙です!

お店のSNSなどなど

・店主のおじさんはネットが苦手とのこと。実際に会いに行ってみてくださいね。優しい人柄に誰もが癒されます。

 

メニュー…

ほんとにどれも安い!

お好み焼きが440円、焼きそばが350円と衝撃の安さ・・!

さらに、店内で食べる場合は小ライスがサービスになるので、注文時にお伝えくださいね。

Eating Report!(食レポ)

私はこちらのお店のファンなので何度も来たことがあるのですが、今回はオーソドックスに「お好み焼き 豚」を注文。

ちゃっかり小ライスもいただきました(笑)

サービスの小ライスも、ほんとに「小」??と感じる大きさです。

(あまりに美味しそうなので、撮影前に食べちゃいそうになりました・・)

ソースの良い匂いが店中にたちこめ、食欲をそそります。早く食べたい・・!

いただきまーす!

1口ほおばると、生地がとってもふわふわ。ソースやマヨネーズとの相性もバッチリです。

それもそのはず。店主は生地にこだわっておられるのです。

ちとせあめの一言

生地だけ焼いて食べてもパンケーキのように美味しいんですって。

ソースに合う生地を独自の製法で開発されたとのこと。

他では味わえないやさしい食感です。

まわりの雰囲気

大きなお店ではないので、店主とお客さんの距離が近いのも特徴です。

お好み焼きが焼けるのを待つあいだ、おしゃべりも楽しめます。

野球関連のものがいっぱいですね。

テーブル席もありますよ。

店主が野球好きなので、それにまつわる貼物が所狭しと貼られています。

 

まとめ…!

今回ご紹介したのは境港市にある人気のお好み屋さんでした。

おいしくて安くて、何度も行きたくなってしまいます。

昔ながらの風情と店主の朗らかな優しさをお楽しみください。