更科(さらしな)知る人ぞ知る湖山の名店

SHARE

更科(さらしな)知る人ぞ知る湖山の名店

“更科”は「塩サバ重」が有名な和食のお店。

湖山湖陵高校裏の住宅街の中にある、知る人ぞ知る名店です!

更科の外観

周りに飲食店はありません!Σ(´∀`;)高校の研究のための圃場やビニルハウスならありますけどねー。そんなロケーションに関係なく、昔からの常連さんや口コミで知ったお客さんを引き寄せる、実力派のお店です!

更科の店内

 

 

お店の中はこんな感じ。木がふんだんに使われています!カウンターだけでなくテーブルも大きな木!素敵ですね!奥の方には個室もあるので、大人数で行くときには必ず予約のお電話を!(←ここ重要)20人~30人くらいまでなら大丈夫だそうです◎

テーブル席は4席ずつなので、5人以上で来店する場合は予約の電話をして下さい!

取材させて頂いたメニュー!

イチ押し!
“塩サバ重”                         ¥870
“大山鶏のチキンカツ定食”(裏メニュー)           ¥800

こちらが、定番!更科さんの塩サバ重!このために、わざわざ県外から来られるお客さんもおられるそうですよ!

まず一口ほおばると、塩サバの濃いぃ味が口の中に広がって、一口噛めば、とびこがプチプチっと口の中ではじけ、次に塩サバの下の方に隠れていた海鮮丼のお魚がトロトロ~っと舌を楽しませてくれます!

海鮮丼の上に塩サバが載っているんです!ご飯が足りなくなるので要注意!

こちらは更科さんの新メニュー!大山鶏のチキンカツがごろごろっと入った定食!ランチでも夜でも頼めます!メニューには載っていないので、鳥取なにたべ!の口コミで知っている人だけが注文できる、裏メニューです!小鉢の一品料理も季節感を出していて、とっても素敵( *´艸`)

更科さんのメニューの中では、お得な定食で、学生にもオススメ!(^^)!

更科に行ってみてね!

更科の場所

湖山湖陵高校の裏の方です。湖山街道の鳥取商業高校のスクランブル交差点から空港の方に曲がって、坂を下りた最初の信号を右折して直進すると右手にお店が見えてきます^^

10台くらいは入る大きな駐車場があります!

更科までのアクセス

国道9号線の近くです! 鳥取大学から1.5km、鳥取砂丘コナン空港から1.2km
【飛行機】鳥取砂丘コナン空港
【JR】鳥取大学前駅
【バス】湖山北4丁目

更科の営業時間

【朝】11:30~14:00

【夜】17:30~21:00 (早めに入店しましょう!

【定休日】火曜日

連絡先

0857-28-1708 (5人以上で行くときには予約!

おすすめの鳥取の列車・バス経路探索サービス BUSNET

こちらのサービスでは、地図上から出発地と目的地を設定すると、最適な交通機関のルートを割り出してくれるので、とっても便利^^

時刻表の検索も出来ちゃいますよ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA